2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学年末テスト(3年だし学年末)

なんだかんだでテスト1週間前です。 今までのツケが回ってきて死にそうですw まあ何とかするか(ぉ

情報C

一応今日発表の予定だったんですけど時間切れでアレスと一緒に来週に回された。 今日発表の中では予想どうりロベアレがダントツでよくて同じ紅葉を扱ってる俺は来週に回されてよかったかもしれない。

ファミコンのコントローラー型時計

高千穂から500円で購入。 結構前に地元で見て次の日に行ったらなくなっていて諦めていあたら高千穂が取ってくれていた。 次は2コンも作って欲しいな〜

テスト・ザ・ネイション

暇だったんでやってみました。 なんかこれでIQがわかるらしいです。 で結果は・・・99 微妙・・・ 良くも悪くもないです。ちなみに「右・左型」だそうです。 テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト

スパロボ

とりあえず今日もスパロボ。

ガンダムPC第2弾“アナハイム・エレクトロニクスモデル”が発売 シャア専用につぐ第二弾。大学にもって行けば注目の的!(いろんな意味でw)

ハンドボール

もう辞めたい・・・ orz

物理

今日でノート(ルーズリーフ)が終わった。 合計275+α枚で明らかにバインダーの容量オーバーw 宿題も全部あわせると閉まらないw よくこんなのやってたな俺。しかもずっと毎回持っていってたしw 無駄以外の何者でもないのにw まあこの前微妙に役に立った…

雑誌切抜き色々

超合金 強行型アクエリオン HGUC ガブスレイ HG アカツキ

シスアド

シスアドの合格書が届いた。 推薦の時もそうだったけど合格はわかっていてもこういうのが届くとやっぱり実感がわく。 ということで以上初級システムアドミニストレーターの日記でしたw あとSEEDが飽きてきたのスパロボ再開。

報恩講

なんか報恩講とか言う仏教行事があったんですが3年間通っていても何の行事かわかりませんw ただ集まって話し聞くだけのクソダルい行事です。 予定では1時間って聞いていたのに元校長が長々と話してて気が付いたら余裕で時間過ぎてるし。 で話し終わって拍手…

SEED

飽きたとか言いながらもやることがないのでやってる俺。 普通にやってもあれなので低コスト機の意外な強さに驚きながら☆のザウートで遊んでますw 以上(ぇ

SEED

取り合えず試した結果 デュエルA.S. かなりいい感じ。チャージと特格が使いやすい バスター グゥレイトォ!(謎 ジャスティス 強いことには強いがまだあんまり使いこなせてない セイバー Zの可変機みたいな感じで使えるのでいい感じ ガイア 微妙。四足で走り…

SEED

とりあえず全機体と全キャラを出した。 まだメインで使う機体とか決めてないんでとりあえず全機体試そうかな。

テスト

前に死んだとか書いてたんですけど何とか助かった。 大問の1と2が奇跡的に1ずつしかミスってなかったのでそれでかなり稼げた(他は死んでたんですけどね) まあいまさらテストの点数とか気にしても仕方ないしどうでもいいけど(ぇ

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

買って来ました。 まあゲーセンでやってるので目新しいことは特にないけど問題発生。 Zの時は問題なかったけどSEEDはボタンの位置的にチャージしながらサーチやバスターの格闘ボタンのほうの散弾をチャージしながらジャンプとかがかなりムズイ。スティックで…

ハンドボール

今日はメンバーが全員そろってたので俺とTは見学。 ここまで俺とT交代で出て全敗だったので俺らが抜けて勝ったら俺らのせいだよなとか言ってたらうちのチームが圧勝。 やっぱり俺は出ないほうがよさそう。

情報

ようやく情報の課題が完成。タイトルは「THE 紅葉」(シンプルにしたw) 今まで部活のとは違って自分で撮影してきたから編集もしやすくてかなりの自信作。 で一緒に撮りに行ったロベアレも同じぐらいに完成したんだけどアレスはタイトルの入れ方で悩んでてt…

眠い

休み明けはどうもしんどいし眠いしやる気でないしグダグダ。

自転車

ちょっと用事で出かけたついでに自転車で何処までいけるか挑戦してみた。 とりあえずずっと南に行って結局枚方市のひらかたパークぐらいまで行って淀川沿いに帰った。途中アレスの同業者の人wたちがウジャウジャいた。普通の服着て普通に走ってる俺ってどん…

スパロボ

ようやく主人公機の後継機が登場。 やっぱり時間掛かるなあ・・・

シスアド

今日ネットで合格発表があった。 で結果は合格。点数的には午前が800点満点中685点、午後が665点それなりに取れてた。 授業中にコツコツ勉強した甲斐がありましたよw まあその分中間テストが死んだけど資格のほうが大事なのでよしとしよう(ぉ

紅葉

予告通り行ってきました。当初の予定ではこの時期でちょうどぐらいの予定だったんだけど1週間くらいずれていて4〜5割くらいしか紅葉してなかった。 まあ人は少なかったのでビデオは撮りやすかったけど。 そのままキャプチャーとかもしたので何とか締め切…

集合写真

1学期からずっと放置されてた集合写真を撮った。 何かボケようかとも思ったんだけど顧問もいたのでやめた(だってあの人いるしw) で明日は一応、授業用を兼ねて紅葉を撮りに行く予定。

ハンドボール

今回は途中出場で出たんだけど、交代してからボコボコシュート入れられて負けた。 俺的にはミスしてないというかボールにほとんど触れて無い orz やっぱり俺が原因か?でもあれ以上は俺には無理。 ということで俺はベンチで待機してるのでTにがんばってもら…

ダヴィンチ・コード

だいぶ前にテレビでダヴィンチの特集をやっていて図書館に予約してたのが今頃になって届いた。 まだ読み始めてないのでどんなのかはわからないけど面白いらしいのでじっくり読みたい。 ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メー…

調理実習

最後の調理実習は鯖の味噌煮とその他(省略)で眠いから以下中略うまかった。

スパロボ

とりあえず今日もスパロボ。 2週目だから早いけどやっぱり時間がかかるな〜。

風邪

今回の風邪もどうやら喉の風邪のようです。 最近疲れてるのかななんかよく風邪ひく。

ハンドボール

今日から試合。 俺はTと同じ班でバスケは昔ちょっとやってたからわかるけどハンドボールは守備の仕方とかがわかなくて適当にやってたらボロ負けだった。 まあ他の人に怒られないぐらいにはやりたいのでとりあえずがんばってみるか。