「アレキサンダー」

今日はアレキサンダーを見に行った。この映画はアレキサンダーの誕生から生涯を終えるまでの話です。
感想(※ネタバレかも)
とりあえず思ったのが長い。約3時間は見てて疲れる。あと史実に基づいてるせいか
戦闘→仲間と会話→戦闘→以後繰り返しといった単調な感じで最後のほうは少しだれてきてた。あとはこれはどうしようもないけど名前がややこしすぎる。
史実に基づいた映画としてはよかったと思うけど普通の映画としてみると少し盛り上がりにかける気がする。


「私は勝利を盗まない。それは不名誉だ」(敵に夜襲を仕掛けようと提案した仲間に対して)byアレキサンダー


P.S あなたはアレキサンダー派?アレクサンダー派?アレクサンドロス派?
俺はずっとこの映画のこと「アレクサンダー」だと思ってた。(別に同じ人だしどうでもいいけど)