説明会

終業式の日とかぶらせるとかちょっと空気読んでない説明会に行ってきました。(やっぱり最後だし終業式も出たかったな〜)
内容としてはいつもの入学してからについて(同じような内容で何回目だよコレw)と入学前学習の説明と各学科の教授による模擬授業などであんまり目新しいものはなかった。
あと夏休みとかいった時には閉まってた本屋とかが開いていたのでのぞいてみたりした。
いたって普通の本屋でしたwファミ通とかネットランナーまで置いてあるしwあとゲームラボもw
結局今回の説明会は何事もなく終了。
























で入学前学習についてなんですが正直ダルイ。
どうせ入学したら勉強だけになるんだから入学前ぐらい好きにさせろと。というか高校生(ほぼ大学生)にもなってこんな冬休みの宿題みたいに半強制の課題ははいらないかと。
勉強したい奴は勝手にやるだろうし、やりたくない奴はバイトでもするだろうし、そのせいで困っても結局そいつの責任なんだからほっとけばいいのに。授業料は取れるんだし。
とまあ愚痴ってるのもすべては俺がやりたくないだけなんですけどね(死