「ダージュ オブ ケルベロス(以下DC)」

感想なんですが一言でいうと「何このクソゲw」
感じとしてはFF7(キャラ)とデビルメイクライ(アクション)とメタルギア(銃撃)を足した感じなんだけど個々で見るとどれもいいのに集めるとものすごくダメになる。
一番ダメなのは敵の攻撃が回避できないこと。DMCならジャンプとかローリングとかできるしMGSならローリングできるし隠れて攻撃できるからそもそも敵に見つからずに倒せるのにこのゲームにはそれがないんですよ。
一応ジャンプもローリングもあることにはあるんですけどジャンプは低すぎるしローリングは回転したらその場にしゃがみこむ謎な仕様で使えないから実際には走り回るか物陰にしゃがむぐらいしか回避できない。
で銃撃はつねにMGSの主観での射撃をやってる感じで正直めんどくさい。
しかもカーソルがあわせにくいし。
でザコはまだなんとかなるんだけどボス戦がさらにひどい。
こっちは主観でしか狙えないのにやたら高速で動くし。しかもこのゲー無敵時間が短いといううかないからダウン中でもガンガン攻撃くらって死ぬしこっちの攻撃は当たっても敵は仰け反りもしないから格闘のコンボ中にも平気で攻撃してこっちの格闘が潰されるし、ダウンハメに持っていかれる。
結局攻略法は回復アイテムをもてるだけもってゴリ押ししかなくてそれでも無理なら死んでもレベルの上がる謎仕様なので勝てるまで繰り返せってことかな。
他にも文句の付け所はいろいろあるけど切りが無いから終了









こんなの作るらいならさっさと7のリメイクしろ。