時代祭の宣状式

平安神宮

先週だったと思っていたら今週だった罠w


中学以来、毎年「維新勤王隊」として時代祭に参加しているわけですが今回、一般兵から伍長にクラスチェンジしました。
伍長といってもまあ、羽織の袖の線が増えたりとか一般兵と立ち位置ぐらいしか変わってなくてあんまり代わり映えしないんですが。


ということで今日は宣状式(任命式)に参加してきました。
場所はもちろん平安神宮なんですが着いてみたら知ってる人が役員含めて誰もいない罠w(最終的には会えましたけどw)
で式自体は祝詞聞いて、宣状貰って、榊置いて、お神酒飲んで、記念品貰って終了(適当


その後、役員の人と懐石を食べることに。
なんかお偉いさんがうじゃうじゃいるし、なんか疲れた orz
もっといつもの役員の人とかだけの適当な会だと思ってたw


ちなみに本番は来週の日曜。