続・友達のこと

最近話題のアイツの話
あれから他の友達との会話からやっぱり大学を辞める主な原因は研究にあることが判明した
その友達はそれを聞いて将来のことを説いたらしい(割とキツめに)
それでもアイツは動かなかった
俺は単純に「帰ってきて欲しい」と思いを伝えた
正直アイツがいないと大学がつまらない
他の友達も当然いるけとやっぱり何か違和感を感じる
面白くない
帰ってきて欲しいのだけど、研究のつらさを知ってる分友達みたいに強くは言えなかった
だって俺も投げ出したいもの
興味もないし、やりたくもない
辞められるものならとっくに辞めてる
それでも今はかろうじて続けてる状態
きっかけがあれば俺も辞めてしまうかもしれない
だからこそ俺には言えなかった


とにかく伝えられることは伝えたからもうダメならダメで仕方ないと思う
あとはアイツ次第・・・