劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

基本的に映画の前情報などは極力入れないようにしてるのでこの映画に関して重要な思い違いをしていた
新作じゃないのね
前情報いれてないにしてもこれはヒドイ勘違いwww
開始数分でおかしいことに気がついたよwwww


ということで、今回の映画は「ヱヴァ」、「グレンラガン」的なTVシリーズのリメイク映画です(重要)
ストーリー展開が映画用にブラッシュアップされてTV版で感じていた「ぐだつき」が改善されてると思う
終盤の展開や物語の中核になる「アイモ」に関する話の変更があって「後半はどうなるかさっぱりわからん」状態
あと、キャラがみんな(主にアルトとシェリル)TV版の後半仕様みたいな感じた
見ててあんまりイライラしないしw


相変わらずマクロスは歌が物語の柱だけあって魅せ方がうまいのな
シェリルのライブのバージョンアップされてたし、新曲かっこいいし
May'nスゲー


最後にサブタイトルの「虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」ってどうなの?
今回の内容的にあんまり関係ないような気が・・・
一応、「シェリルはグレースが仕込んだよ」って話はあったけど全然メインじゃないしなー
むしろ、後編の話のサブタイトルじゃね?
まあシェリルメインの話しだし「虚空歌姫シェリル」って意味なら別にいいんだけど・・・