SAW6

毎年恒例SAWな季節になりました(今回はちょっと出遅れたけど)
毎回見終わった後は微妙なテンションになるこの映画
今回で第2シリーズ完結編ということで一応の決着を迎えました
ただ映画等における常套手段として「生死不明」なキャラがまだいるので続けようと思えば続けられる感じ
内容的には冒頭のゲームでの先制ジャブからのメインストーリー展開といういつもの形
今回は解決編だけあってゲームよりもバックボーンの話のほうがメインだったように感じた
だから、ゲームの内容に期待している人にとっては少し物足りないかも
あと、初めて最後のオチの予想が当たったよw
いままでは予想の斜め上行く解答でハズしてきたけど今回は当たったよ
まあ、俺が分かるくらいだから今回のオチは結構な人が予想できてたのかな


注意
感受性豊かな方がこの映画を見ると多分、死にます
あと、この映画を見るときは食べ物を持ち込まないほうがいいと思います
食欲を無くします
同じ理由で、映画終わってから食事とかも辞めたほうがいいかもしれません
食べてもおいしくないと思います

  • 超個人的シリーズピックアップ

ストーリーなら「1」
密室に閉じ込められた2人の見ず知らずの男
その間に横たわる死体
与えられた道具は足を切るための鋸

このシチュエーションに「おもしろさ」を感じて見たのがこのシリーズとの出会いだった
最初はよくある脱出ゲームを映画化ぐらいと思っていたのだけれど、それ以上のものがこの映画にはあった
そして、あのオチは完全に予想できなかった
一応、答えは劇中に語られていたのだけれど、あれは気が付けなかった
シリーズ最初にして最高傑作だと思う

グロさなら「5」
なんというか、すごくグロいです
最後のゲームのなんかは腕が大変なことになります
思い出すだけで憂鬱になれます
そんな映画です