現実逃避 その2

ブログの更新が多いのは現実逃避の現れだったりします
twitterの更新が少ないのは、今つぶやくとマイナスなことしか出てこないからフォローしてくれてる人に迷惑が掛かりそうだから自重してます
今の落ち込みの原因の多くは「研究」に関することなのだけれど、それだけじゃない
今後の生活や、この世界自体への絶望、自分への嫌悪感
落ち込みすぎて、いろいろなことがどうでもよくなってきた
人悩みが大きすぎたりすると「なんとかしなければ」よりも「もうどうでもいいや」って感覚のほうが強くなるのかな
多分、今抱えてる悩みは他人からすればどうでもいいことで悩んでるのかもしれない
少なくとも俺は辛いし、実際悩んでいる
もうヤダこの世界
消えて無くなれ