ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009〜酔杯リターンズ〜 Zepp Osaka

ということで念願のライブに行ってきた
Zepp Osakaでのライブは今までことごとく外してきたので今回が初参戦
思ってたよりもちっさいのなw
そらチケットも取れないわ
でもその分相当近くで見れたらから凄く楽しかった
まあ、当然モッシュだなんだでもみくちゃなわけですがw
それが楽しいんですけどねw


セットリスト的には新しいめの曲が多くて未だに「崩壊アンプリファー」が最高傑作だと思ってる俺からすれば少し物足りない編成かな
まあ、その分新曲が聴けたらよかったんだけどね
3曲目の「マジックディスク」は割とスキかな


宮崎あおいが初披露する歌声「ソラニン」作曲はアジカンに(eiga.com) - Yahoo!ニュース

ライブは関係ないけどこんな話もあるようで、映画については全然知らないけど気になる
ストレイテナーのアツシも関わってるみたいだし見に行こうかな

  • セットリスト


01.新世紀のラブソング
02.サイレン
03.マジックディスク(新曲)
04.ブルートレイン
05.ライカ
06.長谷サンズ
07.惑星
08.その訳を
09.白に染めろ
10.未だ見ぬ明日に
11.十二進法の夕景
12.そうしよう(新曲)
13.夜のコール
14.THE BIRDMEN by THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(カバー曲)
15.振動覚
16.リライト
17.アフターダーク
18.転がる岩、君に朝が降る<アンコール>
01.君の街まで
02.君という花<ダブルアンコール>
01.ループ & ループ


  • 蛇足

ライブとしては確かに楽しかったし満足だった
ただ、心が病んだ状態だとライブ中にふと昔のことを思い出したりして素直に楽しめないこともあった
不意に現実に引き戻されるような感覚がしてイヤだった
やっぱり体も心も健全な状態でライブに望むに越したことはない
次のライブは万全の状態で挑めるのだろうか・・・・