年末大反省会

2009年ももうすぐ終わろうとしている今こそ反省会を開くべき(キリッ

ということで一人きりの反省会開幕です


1〜3月

  • 後期試験
  • 就活開始

開幕早々憂鬱な話しかねぇ

  • 後期試験

上々の成績でなんとか卒業ルートへ

  • 就活開始

とりあえずこの時点で就活開始は遅すぎた
完全に出遅れた
セミナーとか席ないし


4〜6月

よく考えればこの期間は大事な出来事が多いなw

  • 就活→内定

ターニングポイントその1
結局、就活の出遅れは致命的で大きめの会社は全滅
市内のソフトウェア関係の会社に就職
SEをなんとか回避しようと思ったけど無理だった
多分営業よりはましだと思う

  • 卒業研究開始

ターニングポイントその2
ここでの選択を後悔してる
なぜ、この研究を選んだのか(正確には選択肢にいれたのか)
選択肢にいれてたとはいえ、第1希望ではないし
最終的に勝手に決められたし
そんな、研究にやる気がでるわけがない
とりあえずこのあたりは就活を言い訳に全く手をつけなかった

今も世間を騒がす新型インフルエンザ
個人的には感染することもなく、休校の影響も皆無
でっていう



7〜9月

  • 前期試験
  • 夏季休暇
  • 東京旅行
  • うどん
  • 研究やべぇ

楽しかった前半と憂鬱な後半の落差が激しすぎる

  • 前期試験

今回は3科目しかないから余裕
卒業圏内

  • 夏季休暇

なぜ、俺の夏休みはエンドレスじゃなかったんだ
やり残した事だらけなのに
全然時間が足りない

  • 東京旅行

念願に高校メンツでの東京旅行
ガンダムSUGEEEE!!!
原寸大だとやっぱ迫力あるな
今度は静岡に移設らしいからそのうち見に行きたいな

  • うどん

飽きもせずまたうどんを食べに香川へ
山越うどんの込み具合は異常

  • 研究やべぇ

夏休み終盤で気がついた研究のヤバさ
誰だ、最初簡単だって言ったの
できるわけねーよ
そんなことを言ってる間に、終わってしまった最後の夏休み
虚しい



10〜12月

  • ログアウト
  • 松茸
  • 風邪
  • あすみん!
  • あじかん!
  • Re:東京
  • 研究進まねぇ

イベント盛りだくさん(いい意味でも、悪い意味でも)

  • ログアウト

友達が大学をやめてしまった
他の友達と一緒に説得をしたけどダメだった
家庭の事情も大変らしいけど結局は研究に対するやる気が無いとのこと
いままで一緒にやってきただけにここでサヨナラはショックだった
とりあえず、すでに仕事も見つけてなんとかやってるみたいで一安心

  • 松茸

長野へ小旅行
松茸は確かにうまかったが日帰りには遠かった
1日渋滞に悩まされた、道路事情に恵まれなかった1日

  • 風邪

ターニングポイントその3
久しぶりに風邪で寝込んだ
何もせず寝ているだけの生活の楽さに気がついてしまった
研究に対する心が折れたのは多分ここ

  • あすみん!

いぇすっ!アスミス!!
大学入学以来、毎年言い続けてたトークショーが現実にw
ラジオで聞いていたままの毒舌&フリーダムトーク
すげー楽しかった

Zepp Osakaでの初めてのライブ
想像以上に狭かった
そら、チケットが取れないわけだ
そのかわり後藤さんがすごい近くに見られた
感激!

  • Re:東京

すごく最近の話
アニメ好きな来年40歳のおっさんのライブを見に行ってきた
こっちはアジカンとは違って非常にムサ苦しい感じにwww
水も撒かれて終了時にはひどい有様w

  • 研究進まねぇ

現在進行形
今年中に卒論の書けとか無理
当然来年に持ち越し
実装もできるわけねーよ、カス





ざっとこんな感じの1年でした
友人関係はこの1年でかなり親密になった気がする
いままでも仲は良かったけど、それ以上の関係になれた気がする
まあ、俺が一方的に思ってるだけかもしれないけど


就活や研究は後悔だらけ
無数にある選択肢から良くないものだけを選んできた感じ
BAD ENDまっしぐら
辛かった でも、多分これからも辛い



とにかく、今年1年ありがとうございました
来年、生きてれればまたよろしくお願いします!