酒!

最近酒浸りな生活が続いて、気がついたら酒の種類が結構増えてきてた
ということで「TOMのお酒紹介コーナー」 はーじまーるーよー♪(意味不明)

左から順に紹介します

京都・佐々木酒造の日本酒
わりと辛口で日本酒らしい日本酒
実家の割と近所に酒蔵がある(ぇ
\うまい/

佐々木酒造

東京の神谷バーでのみ製造しているカクテル
ブランデーをベースに様々な物がブレンドされている
分量などは当然企業秘密
不思議な味の飲み物 美味しいのは美味しいのが他に言葉にしづらい(レビュアー失格w)
強い酒が飲める方は是非飲んでみてください


森見登美彦さんの小説に出てくる偽電気ブランの元ネタでもある
※偽電気ブランは実在しない

神谷バー

  • キャプテンモルガン

ラム酒 普通のもあるが、これはバニラフレーバー
コーラで割ると昔懐かしのバニラコークの完成
普通にうまい

キャプテンモルガン

  • クレームドカシス

カシスリキュール
コレは説明要らないよねw カクテルのベースの定番
最近はシャンパン(スパークリングワイン)で割るキールロワイヤルがマイブーム

  • 角瓶

現在のウイスキーブームの火付け役
昔はブラックニッカを飲んでたのだけれど最近は角瓶に浮気中
大瓶は飲んだからポケットサイズしか残ってない
しばらく飲み続けてたから少し飽き気味
味はブラックニッカよりもすっきりした味でクセがない感じ

角瓶

以上、よくわからな酒紹介でしたw
また珍しい酒が手に入ったらやるかも?