皿そば×天橋立×刺身

のっきぃから誘いがありもはや恒例行事のタミフルドライブ
今回の目的地は「出石で皿そばを喰う」
混むから早い方が良いよねって事で7時集合(実質6時半集合)
車内でスーパーフリートークを繰り広げ、いくつかのSAを超え目的地に開店前に到着




この店は5皿一人前で、20皿で記念品、30皿で大喰い番付表に記載、40皿で木枠の大喰い番付表に名前を載せることが出来ます。
当然、40皿を目標にチャレンジをし見事殿堂入りを果たしてきましたw
割と余裕だった
ただこのチャレンジは、追加1皿120円という缶ジュース1本分に相当する金額を必要とし、金銭的に余裕のあるものにのみ許された神々の遊び
これ以上は財布がマズイので40皿で辞めました 多分後10皿は喰える



で、適当に観光をすました後、距離とその場のノリで決めた天橋立
天橋立はガキのころに一度行ったことがあるはずだったんだけれどガキすぎて記憶が断片的
山頂で「たまゲー」を嗜んだあと、これまた距離とその場のノリで決めた舞鶴



で刺身を喰う
後は山道をスーパーフリートークで盛り上げながら帰路へ


以上、超自由の休日でした