ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2006−2007「The start of a new season 」

ということで念願のアジカンのライブに友達と行ってきました。

今回のライブは Tour 酔杯 2006−2007「The start of a new season 」で初のアリーナツアーでした。

いや〜本当に最高でしたねwww

どれくらいよかったかと言うと言葉じゃ書けない位よかった。

友達と話してたほとんど理想のライブに近い神選曲だったし曲に関してはほぼ完璧。(欲を言えばもう少し聞きたかったくらいかな)

俺的には結構古めの方が好きなので「遥か彼方」「羅針盤」「粉雪」とか崩壊アンプリファーの曲が結構聴けたので言うことなし。

あと後藤さんがかなりかっこよすぎ。


    君が此処に着くなり吐いた溜息

        何気無い誰かの呼吸 会場の空気媒介に

          君の心に 届く 僕らの想い



          次は 君の街まで




<セットリスト>

センスレス

フラッシュバック

未来の破片

サイレン

無限グライダー

ブルートレイン

ブラックアウト

Re:Re:

N.G.S.

粉雪

振動覚

リライト

エントランス

羅針盤

ループ&ループ

アンダースタンド

君という花

海岸通り

・アンコール

或る街の群青

君の街まで

遥か彼方

月光




  -----------↓ココから苦情↓-----------

文句を言うなら最初のゲストがまったく要らない orz

知ってる人は知ってるんだろうけど周りの様子を見てる限りでは知ってる人のほうが少なそうだった。

曲もノリのいい曲じゃなくてしっとり系だったしテンションだだ下がりだった。

それに時間が長すぎ、2組で1時間40分とかどう考えても長すぎだろ。あ〜あストレイテナー(11日のゲスト)だったらよかったのに。

それかBEAT CRUSADERS(北海道の時のゲスト)がよかったな。

あと山陰線の終電早すぎ。おかげでタクシーで帰る羽目に orz