ダヴィンチコード

本当は今日は大学のGW分の補講が入ってたんだけど1時間半のために往復で2時間かけるのは馬鹿みたいだからサボり見てきましたwww

一応原作は2回読んでて結構面白かったので期待していったら全然ダメとまでは言わないけどもよくなかった。
とりあえず端折りすぎ。
上映時間の都合である程度は仕方ないと思うけど、最初から最後まで端折りまくって端折りすぎて辻褄が合わなくなってきたらオリジナルシーンとかで繋いだみたいな感じだった。
どうでもいいところだったらまだいいんだけど俺的にここは重要なシーンだと思ってるところまでカットされてるの驚いた。


あとやっぱりジャン・レノがかっこよかった。やっぱりジャン・レノは刑事役が似合う。


結論
原作を読んだ人は見に行かないほうがいい。端折られたシーンが多すぎてイライラする。
原作未読の人はたぶん途中で単語とかがわけがわからなくなってくるから、ゆっくり見れる原作を読んだほうがいい。


しいて言うなら、原作を読んでないけど読む時間がない人とか、最近の特集を見てある程度知識がある人とか見に行けばいいと思う。(面白くなくても責任持ちませんw)

映画「ダヴィンチ・コード」



ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)



ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版

ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版